

果てさて半年振りですが・・・

4月に結婚式を挙げまして、GWに新婚旅行に行ってきました。
内容は群馬、新潟、富山、石川、岐阜、長野、埼玉で栃木に帰って来ました。
走行距離は1500kmくらいかな・・ (‐”‐;)車ですけどね!

行った先々で地酒を買い込み少しずつ飲んでます。

んで、5月17.18日に岩手の実家にお土産を持っていって来ました。 こっちはバイクで^^
その帰り、東北道の白川中央ICの近くでバイクのエンジンが止まる悲劇 (´∩`。)グスン
レッカー呼んで、那須の赤男爵まで輸送。
下された診断結果は、レギュレーターのショート・・・
自走は無理なので、そのまま預けて電車でトコトコ帰って来ました。

5月19日

ツールドさくらがわ

パノラマビューコース
約100km

無事完走
DSCF0075.jpg
こんな景色を見て下りました
DSCF0071.jpg

下りの道が悪いのなんの・・・
自転車が壊れるかと思った。

2013 GWツー かな!? 4

さて、話は離れましたが、
フェリーで八戸に降り、今回は岩手の沿岸沿いを南下しながら実家に向かう
ことにしました。
震災から2年強経つのですが、行くのに抵抗を覚えていきませんでした・・・
今回、意を決して通ってきました。

やっぱりまだひどい状態でした。
DSCF0059.jpg

でも、リアス式海岸は健在!
DSCF0050.jpg
綺麗でした。

その後は、実家に帰りある人が撮り損ねたこんな写真を撮り
GWが終了しました。
DSCF0064.jpg
DSCF0066.jpg

2013 GWツー かな!? 3

さて、札幌まで高速でバビューンといったのですが、
雨で寒い×2

着いてホテルに荷物を預かってもらい隣接する極楽湯で体を
温めてから友達を呼び、お土産調達。

そのあと、すすきのへGO!!
20130430_213356.jpg

飲んで終了しました。
友よ楽しかったよo(^^o)(o^^)o

5月1日 北海道最終日
札幌から中山峠
なんと気温1℃
FB_IMG_13673790276583713.jpg
天候は雪
DSCF0043.jpg
寒いし、バイクはオーバークールで調子悪くなるし・・・
大変でした。

後は、大学時代にお世話になったバイク屋や母校の室工によって、
お世話になった先生や技官、後輩たちと花を咲かせて話し込んでいました・

その後は、夜出航のフェリーに乗り込み北海道を後にしました。

来年も行けたら行くぜ北海道よ!

2013 GWツー かな!? 2

さて北海道に上陸して思ったのが寒い・・・(w_-;
この日は、美瑛まで行くだけだったのですが、
DSCF0031.jpg
普通に雪があります。

何とか美瑛までたどり着き友達の家で「寒かっただろ」と
熱燗が出てきて体があったまりました(^▽^)/
んで、その後に居酒屋まで違う友達の車に乗り行って
ご飯を食べて終わりました。

そして4/30日の朝、友達の母親の一言で目が覚めました!!
その一言が「リス来たよ」
DSCF0039.jpg

ベランダの所にエゾリスが来たのです。
普通のコンデジでここまでアップできるのはすばらしい♪
小さい手でぽりぽりひまわりの種を食べてました。
可愛かったです(^○^)
DSCF0037.jpg
この日は札幌付近は雨だったので、札幌まで移動で終わっちゃいました。

この日バイクの欠点が発覚・・・
低音で雨だとオーバークールになってしまい
バイクがゴホゴホと咳をするのです・・・
対策しないと・・・
でも部品がほとんど出回っていません・・・

プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
