

レットバロンの試乗会♪

7月13日に那須モータースポーツランドでやってた試乗会に行ってきました。

最初、友達に誘われた時は仕事が忙しかったり、子供が生まれるなんかの予定があり
断ってたけど・・・
出生が早まったりなんだかんだで前日の12日になっていけることになったのですが・・・
さぁ、この試乗会は予約制なので枠に空きがあるのか分からない・・・
ネットで見てまだ受付中!!!!
店に電話して確認。

大丈夫そう!!と返事が♪♪

よし!行くしかない
友達に連絡して集合場所を聞き合流!!!

行って乗ったのは
グラデュウス400
国内使用の隼
VFR800
XJ6F
MT-09
ニンジャ650
ニンジャ1000
感想
グラデュウス400・・・スクリーンないし、乗り味も変わらない・・・今のバイクの方がいい。
隼・・・国内使用とあって体勢が楽で乗りやすい! でも維持費が高い、タイヤも減るの早そうだし、
    マフラー変えたいけど高いし!股下も暑い。
VFR800・・・良いバイク!ギアポジも着いてるし燃費計も着いてるし、車体がでかいので渋滞であんなことが出来るか心配
XJ6F・・・良いバイク!でもスクリーンが小さいのが残念・・・
MT-09・・・乗り味は好き!ネイキッドなのでスクリーンはなし。高速でつらいだろうな~
ニンジャ650・・・いいけど、個人的にはXJ6Fの方が好き
ニンジャ1000・・・いいけど、隼の方が好き

トータルでこれが欲しいというバイクに出会えませんでした・・・
自分に経済力があったら、VFR800か隼かな♪

これでツーリング楽になるかな~

前々からSV400Sはハーフカウルでありながら、
伏せないとカウルの効果が少ないと思っていました。

そこでスクリーンを探していたけど、
なかなか見つからず・・・
ようやく見つけ買ったわけです!

DSCF0005_20130127214651.jpg

純正のスクリーンを外し比較
DSCF0004_20130127214652.jpg
左が純正で右が今回買ったもの

DSCF0006.jpg
ネジ位置が若干合わなくて苦戦; ̄ロ ̄)!!
暗くなったから断念とりあえずで完了しました。
なので、試乗はしてませんo(;△;)o
スクリーンが高くなったから、少し楽になるはず!
と信じてます。


バイク関連

あ~~~
仕事が忙しくてブログを書く気になりません・・・
ここ一ヶ月書いてません・・・

ここ一ヶ月のバイクに関する出来事を・・・
11月25日にkoaraさん主催の月例ツー
チョーざっくりですが・・・(-。-;)

益子のセブンに集合
この日はここの時点で
koaraさん
わらいぶくろさん
utunosamuさん&相方さん
花一さん
manam1xさん
ゴリ夫さん
自分の8人!!!

そして次の道の駅たじまでは
yossiさん
ちゃーりーさん

第三集合場所の小山ダム
ここでは
おくさん&ダンさん
GAGA&JIJIさん
Uさん

総勢15台・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
排気量もバイクもばらばら!
ぱっと見展示会状態でした!

DSCN1515.jpg
DSCN1507.jpg
DSCN1505.jpg
DSCN1506.jpg

ここから道の駅よつくら港へびゅーん
昼食を食べぶらぶら
DSCN1527.jpg
DSCN1522.jpg

こんな感じで楽しみました!
帰りは常磐と北関東で途中で流れ解散しながら帰って来ました。

帰りは寒くて大変・・・

暑いのがいやで!

最近は暑い日々が続いていますね( ̄Д ̄;;
みんなは元気に過せてるのかな???

夏バテと熱中症にならないように体調管理だけやってます。

本題は・・・
今日も栃木県は30℃を平気で超えてます。。。
暑いということで、午後から涼しい場所に行こうと思い出発!
目的地は中禅寺湖!

出発のときは暑くて×2ダメだったのに
いろは坂を上ってる途中からポツポツそして本格的に降りだしてきたのです・・・
いろは坂は一方通行なので引き返すことも出来ず、
涼みに行ったのに、空冷&水冷できっちり冷やされました( ´△`)アァ-

目的地に着くと雨は弱くなりやみました。
DSCN0774.jpg
DSCN0775.jpg

いやー
涼しいです\(^▽^)/
定年後はこんな涼しいところで暮らしたいものです(*^-^)ニコ

帰りのいろはのくだりは混みすぎです。
バスもいたし・・・

いまいち満足しなかったので、もう一箇所!
霧降高原にもよることに!!

日光の町は晴れていたのに、峠を登りなじめるとまた雨が・・・
それを乗り越えて大笹牧場に到着
DSCN0777.jpg
今回は名のごとく霧がひどかった・・・(霧か?雨か?)
DSCN0778.jpg
こんな天気にもよらず意外とバイクが居たのでびっくりしました。

ここで今夜のおかずとデザートを調達して帰宅!
帰りも雨に打たれ心身共に冷やされて帰って来ました(=゚▽゚)/ ウィッス!!

DSCN0779.jpg
大笹牧場で買ってきたベーコンとカステラ 美味しくいただきました。
(*~ρ~)ゞプハー

いろいろ

今日はバイクでいろいろ回りました(⌒~⌒)ニンマリ

最初にライコランドに行き、次にリベルタス、レッドバロン、南海部品、バイクセブンといってまいりました。

今日の目的はバイクの自賠責保険が切れるのでそれの更新とETCをどこで買ったら安いのかを見回ってきました。
バイクに素直にETCを付けるのは高いですね(;д;) ヒック
今、どうしたら安くつけれるか検討中!!

レッドバロンで自賠責保険を支払った後、店に並んでたsuzukiのグラディウス400にまたがらせてもらった^^
これもまた400ccなのにちょっと大きいのです。それにVツインエンジンでたのしそぅなのです。
やっぱり250ccのパワーは物足りないです。
排気量を上げたいのですがどぉも維持費が問題でして・・・

400ccに乗るなら、維持費がほとんど変わらない大型に乗りたいんですけど、
免許を取らないといけません。

いっその事、400ccまで車検が無ければいいのに・・・

今日、車が車検の為、車屋に預けてきました。
代車が軽なんですけど、なっぜか車高が降りてるのです。
不思議ですよねー^^
代車がいじってあるんです!
車高が降りてて、ホイールも社外、ターボ車なのでそれなりに走るから楽しい代車なのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
