

温泉ライダー inSAKURA

11月16日に さくら市で行われた 温泉ライダーinSAKURAに参加してきました!
これは5時間耐久・・
さすがに一人では走らないですけどね^^
何せ日ごろ乗れてないですから・・・

チーム部門に出て順位は下から数えたほうが断然早かったです♪

楽しかったので全て良しですが♪

ツールド日光。

9/9 ツールド日光の話なのですが 9/8の話から始まりますw
9月8日にツールド日光の前日受付をするために、バイクに乗り
受付会場である日光市役所を目指し走りました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

日光市役所まで700m位というところまで来た時、
信号が変わったので、止まろうとしたら・・・
バイクに衝撃が・・・
車に後ろから突っ込まれました(/□≦、)エーン!
幸い速度がそこまで出てなかったので転倒することなく軽症で済んだことかな!?

警察を呼んで事故処理を済ませ、ナンバーやらランプが無くなってしまったので、
自走できなくなってしまったので、販売店に引き上げ依頼の電話をして、
待つことに(約1時間)・・・

と思ったのですが、バイクは押せるし、体は大丈夫だし市役所までバイクを押していきましたw
20120908_150736.jpg
この後、引き上げてもらいそのまま入院になりました。

ここからが本題で、ツールド日光本番!
朝5時起床で家を5時20分に出発。
6時20分について準備(ちょっと早いような気がするけど気にしない)
着いて戦闘態勢を整え開会式へ!!!
20120909_070245.jpg
自分が出たクラスは出場者が約700人・・・多い

ツールド日光はレースではないので、適度な距離の所にエイドステーションがあります!
エイドステーションでは
20120909_081135.jpg
豆腐があったり
20120909_102546.jpg
蕎麦があったり
20120909_112710.jpg
これは美味かったうなむすび^^

飲み物の補給やきゅうりやトマトがふるまわれていました(⌒-⌒)ニコニコ...

日光の大笹牧場もエイドステーションになっていたのですが、
今日はなんか人が凄く多かったですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
スポーツカーやらいじってあるバイクやら曇ってるのにも関わらず凄く賑やかでした!
20120909_113326.jpg

20120909_113619.jpg

大笹牧場でゆっくり休んだ後、霧降大橋で休憩の後集団で下山
20120909_122324.jpg
山頂は気温が低くてちと寒かったです( ´△`)アァ-


ここまで来ればゴールまであと少し!
足ももう限界で何回もつったし・・・
と思ったら、平坦では足が覚醒してしまった。 43km/h位普通に出してた!

といろいろありましたが、ツールド日光 山岳チャレンジコースを完走することが出来ましたヽ(^◇^*)/

DSCF0002.jpg

今回の参加賞
DSCF0001.jpg
頑張ってくれた愛車
20120909_140812.jpg

今回の記録
走行距離 100.6km
平気速度 20.9km/h
最高速度 55.1km/h

海サイクリング

8/5日曜日

ロード乗り2人と自分で3人で企画していた那珂湊サイクリング!!

真岡に朝6時集合で那珂湊へ美味しい物を食べに行くために集まり、
朝の涼しい中を出発しました。

ルートとしては、真岡~益子~茂木~水戸~那珂湊 っていう感じです♪

出発してから茂木の道の駅まで一気に通過!
DSCF0005.jpg
涼しいし、車は少ないしここまでは快適に走行できました(o^∇^o)ノ

さてここから、水戸への道のりは一山超えていくルートだったので、
のんびりマイペースで下りはビューンと快走!

その途中で、反対車線を赤いスパーダが通過し次に来たバイクが赤いメガリ・・・
このコンビはあの夫婦しか居ないと思って、手を振ったのですが、
返しはなし・・・ こっちも自転車でヘルメット・サングラスで
一目誰だか分からない状態だったのですが・・・
たぶん相手も気がついてなかったと思います。

そんなこともあり、水戸を通過し、もう少しで那珂湊に着くというときにパン・プシューーーーーーーーと
一緒に行った人がパンク才才-!!w(゚o゚*)w

さてチューブ交換!と思いきや、タイヤがぱっくり裂けていた・・・
それでも高気圧までいけるだろうと思い、空気を入れたらまたまたパン・プシューーーーーーーー
ダメでした・・・
近くの自転車でタイヤを買おうとしたら、売っていません・・・
お店の人にいろいろ聞いたら、タイヤ売ってる店まで近くても約10km
今から行くのは嫌だから、ご飯を食べよう!となりお店へGO!
DSCF0014.jpg
20120805_110808.jpg
かに丼
美味しかったです≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

ここで一休憩
DSCF0016.jpg
栃木県には海が無いので、ここでゆったり休んでました(⌒▽⌒)
ここでもチン事件があって大爆笑してました
暑くて溶けたアスファルトが自転車のハンドルにべったり!
しかもハンドルに巻いてるバーテープは最近変えたばかりだったらしい・・・

昼食食べて休んだところで、帰りを安全にするためにパンクしてしまった人のタイヤを
買うために、阿字ヶ浦方面に!
DSCF0024.jpg
DSCF0019.jpg
砂浜は人がいっぱいでした!(快晴であつかったですからね( ̄◇ ̄)ポケー)

海浜公園ではフェスやってるし!
この辺りを走ってる時は楽しかったです(^ー^* )フフ♪

海岸沿いを気持ちよく走って、ジョイフルホンダに着き、タイヤを購入&交換を済ませ
帰路へ

メインはここで終わりです。。。

帰路は暑さで軽い熱中症になり疲労蓄積でグダグダ、ダラダラで、走って着ました。
なんだかんだで茂木の道の駅まで戻ってきて一安心
DSCF0034.jpg

快晴の青い海に向かう鮎登りとうなぎ登り
予報では曇りだといっていたのに、快晴!
おかげできっちりと日焼けしました。

今回の記録
走行距離:168km
平均速度:23km/h
最高速度:61km/h
所要時間:13時間

辛かったけど、充実したサイクリングでした。
9/9のツールド日光に向けてトレーニングしなくては!

那須高原ロングライド

7/8(日)に那須で開催された那須高原ロングライドに参加してきました。
このイベントの参加受付は7時からなのでそれに余裕を持って間に合うように4時30分集合。

天気は予報どぉり雨でした。
DSCN0769.jpg
このときは晴れることを願って出発!!
と思いきや30分位走ったところで一緒に参加する人が参加証を忘れたことに気づきリターン・・・
余裕をもってて良かったです。
朝からなんだかんだありましたが、受付に間に合いました。
そこで受付を済ませ参加賞を受け取り準備!!
20120709_205731.jpg
名前入りのボトルとツール缶です。
増え続けてるので使うことあるかな・・・
20120708_084743.jpg

準備が終わり、開会式にでて栃木県のキャラクターとか他の人たちの出走を見ていたら、
自分の出走順になり・・・出走。
今回のはレースではなくてイベントなのでエイドステーション(休憩所)があるのです。

20120708_103316.jpg
こんな所にもあります。
20120708_095548.jpg
ここではドリンクや軽食があり、補給しつつ完走をめざします。
今回のコースは登りが多いので辛かったです。
でも途中で車の後ろにぴったりついて走ってみたり、辛くも楽しい道のりでした。

今回の
走行距離は64km 平均速度22.5km/h 最高速度68km/hでした。

DSCN0773.jpg
記念に1枚


そして帰りに寄り道してこんなものを買って帰って来ました。
20120709_212250.jpg
このチーズケーキ好きなんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一人で食べるのは寂しいですけど・・・


彼女が欲しいです・・・

今日は自転車!

那須高原ロングライドが来週なので、少しでもトレーニングしようと思って走ってきました。
真岡から桜川方面に向かいそこから益子に戻り真岡に帰ってくる約40kmです。
途中に登りを入れました。
20120701_140537.jpg
やはり苦手な登りはきついです; ̄ロ ̄)!!

展望台に行くと綺麗に晴れていれば筑波山が綺麗に見れるんだけど、
今日は曇ってて綺麗に見えなかった・・・
20120701_140910.jpg
残念。

なぜか自転車のセッティングがいまいちで走りながら調整し、
その限界がきたし、雨も売りそうな予感がしたので、帰って来ました。

来週に向けて自転車を完璧なものにしないと・・・
頑張ります。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
