

暑いのがいやで!

最近は暑い日々が続いていますね( ̄Д ̄;;
みんなは元気に過せてるのかな???

夏バテと熱中症にならないように体調管理だけやってます。

本題は・・・
今日も栃木県は30℃を平気で超えてます。。。
暑いということで、午後から涼しい場所に行こうと思い出発!
目的地は中禅寺湖!

出発のときは暑くて×2ダメだったのに
いろは坂を上ってる途中からポツポツそして本格的に降りだしてきたのです・・・
いろは坂は一方通行なので引き返すことも出来ず、
涼みに行ったのに、空冷&水冷できっちり冷やされました( ´△`)アァ-

目的地に着くと雨は弱くなりやみました。
DSCN0774.jpg
DSCN0775.jpg

いやー
涼しいです\(^▽^)/
定年後はこんな涼しいところで暮らしたいものです(*^-^)ニコ

帰りのいろはのくだりは混みすぎです。
バスもいたし・・・

いまいち満足しなかったので、もう一箇所!
霧降高原にもよることに!!

日光の町は晴れていたのに、峠を登りなじめるとまた雨が・・・
それを乗り越えて大笹牧場に到着
DSCN0777.jpg
今回は名のごとく霧がひどかった・・・(霧か?雨か?)
DSCN0778.jpg
こんな天気にもよらず意外とバイクが居たのでびっくりしました。

ここで今夜のおかずとデザートを調達して帰宅!
帰りも雨に打たれ心身共に冷やされて帰って来ました(=゚▽゚)/ ウィッス!!

DSCN0779.jpg
大笹牧場で買ってきたベーコンとカステラ 美味しくいただきました。
(*~ρ~)ゞプハー

この不安定な天気は・・・

7/22は、わらいぶくろさんのツーリングにドタ参しようと考え、
朝早く起きて家のところは晴れていたので、これはいけると思い
準備して出発!

だが・・・
宇都宮に入ったと思いきや、雨がポツポツと降ってきて、走っていたら
本降りになったので、これではツーリングは無しだな!
と思い引き返しました。

帰り道もなぜか家に近づくにつれて雨は弱くなり、
家に着いたらやんでいた。。。

これからこっちもあめふるんだろうなぁと予想して2度寝しました。

起きたら、雨降ってないし・・・(* ̄□ ̄*;

そこで曇りで洗車にぴったりに気候なので洗車することにo(^-^)o
綺麗になりました! 車とバイクぴかぴかです☆

これで気分良く運転できます!

今日は暑かった・・

今日は、サッカーと車いじり!

今日は朝から自転車に乗る予定でしたが、いろいろあって断念しました(w_-; ウゥ・・

それでサッカーの試合に行ったのですが、試合は負けるし熱中症になりかけるわで
散々(/ヘ ̄、)グスン
この湿度どぉにかならないかなぁ・・・
梅雨時期はクーラーの効いた部屋に居るのが快適!!

部屋にこもっているのはなんか嫌で車をいじることに。
前々から準備していたフロントスピーカーの交換をすることにo(^o^)o ワクワク

前の車でもやってたから、2、3時間位で明るい内に終わると思い16時ちょっと前から
作業開始!

と思いきや片側作業するのに2時間・・・
両側で4時間・・・
最後の方は暗くなってしまってライトをつけながら作業。
途中で伸ばしてしまったら、次いつできるか分からないので、強行しました。
最後の仕上げのときに、パーツが2つ位下りてしまったが、
何も支障がないパーツなので、今度時間があるときにつけるとして終了。

ん~、やっぱり純正とは違うし、デットニングもしたので車の中で音楽を聴くのが
いいです。

明日から仕事だし、来週の土曜も仕事だし、今度の日曜日は何しようかな?(゚_。)?(。_゚)?

那須高原ロングライド

7/8(日)に那須で開催された那須高原ロングライドに参加してきました。
このイベントの参加受付は7時からなのでそれに余裕を持って間に合うように4時30分集合。

天気は予報どぉり雨でした。
DSCN0769.jpg
このときは晴れることを願って出発!!
と思いきや30分位走ったところで一緒に参加する人が参加証を忘れたことに気づきリターン・・・
余裕をもってて良かったです。
朝からなんだかんだありましたが、受付に間に合いました。
そこで受付を済ませ参加賞を受け取り準備!!
20120709_205731.jpg
名前入りのボトルとツール缶です。
増え続けてるので使うことあるかな・・・
20120708_084743.jpg

準備が終わり、開会式にでて栃木県のキャラクターとか他の人たちの出走を見ていたら、
自分の出走順になり・・・出走。
今回のはレースではなくてイベントなのでエイドステーション(休憩所)があるのです。

20120708_103316.jpg
こんな所にもあります。
20120708_095548.jpg
ここではドリンクや軽食があり、補給しつつ完走をめざします。
今回のコースは登りが多いので辛かったです。
でも途中で車の後ろにぴったりついて走ってみたり、辛くも楽しい道のりでした。

今回の
走行距離は64km 平均速度22.5km/h 最高速度68km/hでした。

DSCN0773.jpg
記念に1枚


そして帰りに寄り道してこんなものを買って帰って来ました。
20120709_212250.jpg
このチーズケーキ好きなんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一人で食べるのは寂しいですけど・・・


彼女が欲しいです・・・

久々に見たSL

今日、車で走ってて踏み切りで止まったら目の前をSLが通過していった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20120707_153117.jpg
走ってるのは知ってたけど、ここに来てから実際に見たのは初めてかも(^▽^;)

今日は自転車!

那須高原ロングライドが来週なので、少しでもトレーニングしようと思って走ってきました。
真岡から桜川方面に向かいそこから益子に戻り真岡に帰ってくる約40kmです。
途中に登りを入れました。
20120701_140537.jpg
やはり苦手な登りはきついです; ̄ロ ̄)!!

展望台に行くと綺麗に晴れていれば筑波山が綺麗に見れるんだけど、
今日は曇ってて綺麗に見えなかった・・・
20120701_140910.jpg
残念。

なぜか自転車のセッティングがいまいちで走りながら調整し、
その限界がきたし、雨も売りそうな予感がしたので、帰って来ました。

来週に向けて自転車を完璧なものにしないと・・・
頑張ります。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
