

8月16日の出来事!

8月16日に秋田県に居る親戚の家で法事があったので、
兄貴、姪、おじさん、おばさんを乗せて横手と男鹿半島に行ってきました(*'-')b
自分は法事に参加してませんが・・・

なので、男鹿半島にある男鹿水族館GAOに行って来ました。
DSCN0785.jpg
GAOのメイン! 日本海水槽
綺麗です^^

DSCN0809.jpg
この白熊が面白いの何の (笑)
白熊の行動が面白くて、ここで姪と大笑いしながら5分位見てました(^○^)

兄貴たちに戻ってくる時間を指定されていたので、
GAOで売られている、塩ソフトをくいっぱぐれていそいそと帰りました。

帰りの道中でかいなまはげの像があるので一枚!
DSCN0816.jpg
推定10m位あるのですか遠近法で!!!

DSCN0781.jpg
日本海はあらあらしかったです!

また観光に行きたい♪
今度は姪とではなく、彼女と・・・
この夢はいつかなうのやら_(・。・)~゚ ボーッ

8/14の出来事。

お盆の連休は実家に帰り、パソコンが違ったのでUPできませんでした。

8/14に地元の友達と寺沢高原行こう!って言ってたので、行ってきました。

道中は田んぼ、森林で田舎と自然を満喫!
DSCF0003 - コピー
DSCF0033.jpg

友達はリカンベントという自転車で平坦を走るのは楽なのですが、坂になると凄く大変なので大分苦労してました。
DSCF0024 - コピー


二人で四苦八苦しながら登り終えると
こんな風景がまってます。
DSCF0021 - コピー

360度山の世界です^^
DSCF0019 - コピー

後は登って来た道を気持ちよく下って来ました。

今回の走行結果

走行距離 :56km
平均速度 :21km/h
最高速度 :63km/h

海サイクリング

8/5日曜日

ロード乗り2人と自分で3人で企画していた那珂湊サイクリング!!

真岡に朝6時集合で那珂湊へ美味しい物を食べに行くために集まり、
朝の涼しい中を出発しました。

ルートとしては、真岡~益子~茂木~水戸~那珂湊 っていう感じです♪

出発してから茂木の道の駅まで一気に通過!
DSCF0005.jpg
涼しいし、車は少ないしここまでは快適に走行できました(o^∇^o)ノ

さてここから、水戸への道のりは一山超えていくルートだったので、
のんびりマイペースで下りはビューンと快走!

その途中で、反対車線を赤いスパーダが通過し次に来たバイクが赤いメガリ・・・
このコンビはあの夫婦しか居ないと思って、手を振ったのですが、
返しはなし・・・ こっちも自転車でヘルメット・サングラスで
一目誰だか分からない状態だったのですが・・・
たぶん相手も気がついてなかったと思います。

そんなこともあり、水戸を通過し、もう少しで那珂湊に着くというときにパン・プシューーーーーーーーと
一緒に行った人がパンク才才-!!w(゚o゚*)w

さてチューブ交換!と思いきや、タイヤがぱっくり裂けていた・・・
それでも高気圧までいけるだろうと思い、空気を入れたらまたまたパン・プシューーーーーーーー
ダメでした・・・
近くの自転車でタイヤを買おうとしたら、売っていません・・・
お店の人にいろいろ聞いたら、タイヤ売ってる店まで近くても約10km
今から行くのは嫌だから、ご飯を食べよう!となりお店へGO!
DSCF0014.jpg
20120805_110808.jpg
かに丼
美味しかったです≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

ここで一休憩
DSCF0016.jpg
栃木県には海が無いので、ここでゆったり休んでました(⌒▽⌒)
ここでもチン事件があって大爆笑してました
暑くて溶けたアスファルトが自転車のハンドルにべったり!
しかもハンドルに巻いてるバーテープは最近変えたばかりだったらしい・・・

昼食食べて休んだところで、帰りを安全にするためにパンクしてしまった人のタイヤを
買うために、阿字ヶ浦方面に!
DSCF0024.jpg
DSCF0019.jpg
砂浜は人がいっぱいでした!(快晴であつかったですからね( ̄◇ ̄)ポケー)

海浜公園ではフェスやってるし!
この辺りを走ってる時は楽しかったです(^ー^* )フフ♪

海岸沿いを気持ちよく走って、ジョイフルホンダに着き、タイヤを購入&交換を済ませ
帰路へ

メインはここで終わりです。。。

帰路は暑さで軽い熱中症になり疲労蓄積でグダグダ、ダラダラで、走って着ました。
なんだかんだで茂木の道の駅まで戻ってきて一安心
DSCF0034.jpg

快晴の青い海に向かう鮎登りとうなぎ登り
予報では曇りだといっていたのに、快晴!
おかげできっちりと日焼けしました。

今回の記録
走行距離:168km
平均速度:23km/h
最高速度:61km/h
所要時間:13時間

辛かったけど、充実したサイクリングでした。
9/9のツールド日光に向けてトレーニングしなくては!
プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
