

月例ツーリング! 陣場形山

いきなりですが、10月21日に長野県の陣馬形山に行ってきました♪(⌒-⌒)

かれこれ2週間以上前の話になってしまいますが・・・

この月例のメールが来た時、家から行く気満々でしたが、
主催者のkoaraさんに出発時間を聞いたところ、朝の4時半・・・
自分は無理・・・朝がとても弱いので遅刻すると思い東京の友達のところに
一泊してから合流することに!

DSCN1350.jpg

友達のアパートから見た朝日が綺麗だったので一枚!
これなら今日一日快晴で綺麗な景色も見れるはずと意気揚々で出発ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

で、最初にいきなり道を間違えて20分のロス・・・
中央道で交通集中があったのですが、ここはバイクの利点で!

ぎりぎりで集合場所の双葉SAに到着(-。-;)
遅刻するかと思いました。
自分が到着した時にはkoaraとチャーりーさんがすでに到着していました!
自分が到着するのがぎりぎりだったのであまり話しをする間のなく自分だけ
ガソリンを入れて出発!

次の集合場所は辰野PA
DSCN1352.jpg
乗ってると気にならないのですが、やっぱりGT250は車格が大きいみたいです。
ここでチャーリーさんと話をしているとご近所さんということが発覚 オオーw(*゚o゚*)w
チャーリーさんは4時に家を出発してきたみたいで、自分はその時間爆睡してました・・・

ここで、わらいっぶくろさん、boonrichさん、utunosamuさん&相方さん
DSCN1356.jpg

ここで、少々雑談をして出発!
高速をひたすらビューンと!
人数が増えたことがあって速度はほどほどなので楽でした^^

駒ヶ根のインターを下りて給油タイム!
ここも山の景色が綺麗だなぁ(*^-^)
DSCN1358.jpg

と思いつつ、たじま道の駅に向けて出発。
たじま道の駅でボティーさんと合流
DSCN1362.jpg
これで、今回のツーリングメンバー全員合流です。

ここ、ボティーさんからの忠告
細くて、急で、走りづらいと・・・
走って納得、道幅は車どぉしですれ違えるの??っていう道幅
走る時は1速か2速でしか走れない・・・
たまにコンクリ舗装・・・

苦労してなんやかんやで到着
DSCN1365.jpg
頂上に行くとなんと言う絶景・・・
言葉を失うくらい!

景色を見たことでみんなで昼食
DSCN1373.jpg
みなさんはコンロを持参でカップラーメンだったりラーメン作ったり、ウインナー焼いたりキャンプでした!
自分はというと、思いっきり散歩気分だったので、サンドイッチとおにぎり・・・

boonrichさんからウインナーとおにぎりを頂き
おなかも気分も満足しました。
ありがとうございました。

メインイベントを堪能した後は、帰宅するためにまた走ります。

峠道ももういいです・・というくらい走り、高速も充分走り
やっと帰宅したのは9時でした。

走行距離 たぶん600km弱
今回のツーリングで学んだこと。
・250ccでこれくらい走るのはきつい
・キャンプ用品を実家から持ってくる
・携帯はちゃんとしまうこと(自分というよりkoaraさんからの教訓)

大型免許取りたいけど、まず400ccに乗り換えようかな・・・維持費が掛かるけど

10月14日

この日は午前中に自転車で約37km走り、
午後から紅葉が見たいと思い日光に行ってきました^^

いろは
いろは坂の途中!
まだいまいちな紅葉・・・
DSCF0004.jpg
気分で戦場ヶ原を過ぎ湯の瑚まで行ってしまいました!
行く途中の道路もいい感じに紅葉していました^^
DSCF0007.jpg
今まで奥日光まで行くことはほとんどありませんでしたが、いいところを発見しました♪

DSCF0008.jpg

DSCF0009.jpg

川と紅葉がマッチしてていい感じでした*^^*

でもこの時期の日光は混みますね・・・
行く時は時間が遅くてすんなりいけたのですが、
帰りは・・・
バイクで行ったのでちょっと悪いことをして早く帰って来ました!

車ではあまり行きたくない混み様でした!
プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
