

2013 GWツー かな!? 3

さて、札幌まで高速でバビューンといったのですが、
雨で寒い×2

着いてホテルに荷物を預かってもらい隣接する極楽湯で体を
温めてから友達を呼び、お土産調達。

そのあと、すすきのへGO!!
20130430_213356.jpg

飲んで終了しました。
友よ楽しかったよo(^^o)(o^^)o

5月1日 北海道最終日
札幌から中山峠
なんと気温1℃
FB_IMG_13673790276583713.jpg
天候は雪
DSCF0043.jpg
寒いし、バイクはオーバークールで調子悪くなるし・・・
大変でした。

後は、大学時代にお世話になったバイク屋や母校の室工によって、
お世話になった先生や技官、後輩たちと花を咲かせて話し込んでいました・

その後は、夜出航のフェリーに乗り込み北海道を後にしました。

来年も行けたら行くぜ北海道よ!

2013 GWツー かな!? 2

さて北海道に上陸して思ったのが寒い・・・(w_-;
この日は、美瑛まで行くだけだったのですが、
DSCF0031.jpg
普通に雪があります。

何とか美瑛までたどり着き友達の家で「寒かっただろ」と
熱燗が出てきて体があったまりました(^▽^)/
んで、その後に居酒屋まで違う友達の車に乗り行って
ご飯を食べて終わりました。

そして4/30日の朝、友達の母親の一言で目が覚めました!!
その一言が「リス来たよ」
DSCF0039.jpg

ベランダの所にエゾリスが来たのです。
普通のコンデジでここまでアップできるのはすばらしい♪
小さい手でぽりぽりひまわりの種を食べてました。
可愛かったです(^○^)
DSCF0037.jpg
この日は札幌付近は雨だったので、札幌まで移動で終わっちゃいました。

この日バイクの欠点が発覚・・・
低音で雨だとオーバークールになってしまい
バイクがゴホゴホと咳をするのです・・・
対策しないと・・・
でも部品がほとんど出回っていません・・・

2013 GWツー かな!?

私の会社の休みは4/27から5/5で9連休・・・
のはずが4/27が仕事なり8連休!!

4/28に下妻のイオンで友達と待ち合わせ、
そこから出発\(^▽^)/
天気が良くてよかった♪

大洗からフェリーに乗るのだが、
そのまま行くのではつまらなく筑波山に寄り道!
DSCF0025.jpg
こんな景色を見て出発
DSCF0026.jpg
天気がよく走ってて気持ちよかったです(^ー^* )

ターミナルで手続きして乗船
DSCF0029.jpg
綺麗な夕日を見て長い船旅の始まりです!

船の中で出会いがあり、缶ビールを飲みながらバイクトーク!!!
きずいたら3時間経過・・・

次の日苫小牧に着き、富良野を通り美瑛に行きました。
ご飯の時間ぎりぎりだったので、特によらず直行・・・
北海道に何しに来たんだ!?

安養寺ラーメンツー

3月14日にちゃーりーさん主催のツーリングに行ってきました(⌒-⌒)
最初の集合場所はららん藤岡という道の駅!
DSCF0014_20130418224648.jpg
と思いきや実はちゃーりーさんとは住んでる所が近くなので
真岡ICで待ち合わせしてました!!!

バイクは
GSX1300R 隼
CBR600
CB1300SB
ZZR1100
ルネッサ
モンスター796
SV400S

の7台で出発
下仁田の道の駅
妙技の道の駅
DSCF0017_20130418225240.jpg
で妙技の下りは楽しかった♪
前を走ってたちゃーりーさんを若干あおりつつ楽しんでました。
(道に砂があってたまにヒヤッとしてたけど( ̄ー ̄;))

昼食は
DSCF0018.jpg

安養寺ラーメンを食べるためのツーリングのはずが・・・
自分は別なのを食べていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食べてゆっくりした後は
DSCF0021.jpg
桜を見て
DSCF0024_20130418230201.jpg
ここで
DSCF0022.jpg
デザート!!!
道の駅の名前に入ってるようにクルミを売りにしているのだが
なぜか巨砲生乳ミックス
美味しかったです

後は帰路について帰ってきました。

買ってしまいました。

残念ながらバイクじゃないよ!
車でもないよ!

買ったのは自転車!
ロードはすでに持ってるけど、
町乗りには不向き・・・

まち乗りとかちょっとした時に乗れるやつが欲しいと
思っていた。


DSCF0009_20130210222944.jpg

型落ちが安かったので買ってしまいました。
プロフィール

クロ

Author:クロ
栃木県で仕事が休みのときに気が向くままに、
行動した記録ですw
愛車は
エスティマ
SV400S(suzuki)
リドレー フェニックス
車・バイク・自転車いろいろ書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
